そんぽ24の評価【自動車保険の口コミ・評判】

そんぽ24の評価【自動車保険の口コミ・評判】

そんぽ24は損害保険大手の損保ジャパン日本興和の子会社

そんぽ24は、損害保険大手の損保ジャパン日本興和の子会社として2000年に設立されたダイレクト型(通販型)自動車保険です。

コアラをイメージキャラクターとしたCMを頻繁に流しているので、見たことがある方も多いかもしれません。

そこで今回はそんぽ24の自動車保険について、口コミや評判を紹介していきます。

そんぽ24の自動車保険の口コミ・評判

・連絡をしたときに対応が早くて安心した。(30代女性)

・提携先が多いのでへんぴな場所でもサービスを受けられた。(30代男性)

・ロードサービスが充実しているのに保険料が安くていい。(40代女性)

・事故を起こした相手との示談交渉に不満を感じた。(40代男性)

・保険金がなかなか支払われなくて不安になった。(30代女性 )

・相手が100%悪い事故なのに保険金が支払われなかった。(60代男性)

そんぽ24自動車保険の口コミや評判で特に多いのが、ロードサービスが充実しているという評価です。これは損保ジャパン日本興和の子会社としての強みが、利用者に支持されたからでしょう。

一方で事故対応に不満があるという声が目立ちます。しかしこれは自動車保険各社でもよく聞かれることで、組織としての対応に不備があるとはいえません。このような評判はそんぽ24だけで聞かれるわけではないので、特に気にしなくてもよさそうです。

そんぽ24はダイレクト型自動車保険とあって保険料は低めに設定されています。またインターネット割引で10%割引になるのも魅力です。

自動車保険を選ぶときは、そんぽ24を含めた複数の自動車保険を比較することをおすすめします。自分にとって一番安い自動車保険を見つけるコツは無料一括見積もりサイトを使うことです。

→→→保険スクエアbang!自動車保険一括見積もりで各社の保険料を比較して、お得な自動車保険を見つけてください。

そんぽ24の自動車保険の補償内容

そんぽ24の自動車保険は自動付帯となる補償とオプションで選べる補償から成り立っています。

自動で付帯される補償

相手への補償

対人賠償責任保険

事故で相手を死傷させたときの補償

対物賠償責任保険

事故で他人の財物を壊したときの補償

他車運転危険補償特約

他人の車を運転しているときの事故を補償

自分や同乗者への補償

無保険車傷害保険

無保険の車と事故を起こしたときの補償

オプションで付帯できる補償

相手への補償

対物超過修理費用補償特約

相手の車の修理費が時価を超えた場合に50万円を限度に補償

自分や同乗者への補償

人身傷害保険

事故によって死傷した場合に過失割合に関係なく補償

搭乗者傷害保険

事故によって死傷した場合に状態によって既定の保険金が支払われる

自損事故保険

自損事故で死傷したときの補償

車の補償

車両保険

事故によって契約車両に損害が出たときの補償

身の回り品補償特約

事故により車内の私物に損害が出たときの補償

代車費用補償特約

車の修理中に代車が必要になったときの補償

その他の補償

弁護士費用等補償特約

もらい事故で損賠賠償を請求するときに弁護士費用を補償

ファミリーバイク特約

125cc以下のバイクを運転中の事故を補償

保険料の割引

インターネット割引

インターネット経由で契約すると保険料が10%の割引

証券省略割引

保険証券の発行をしなければ保険料が500円の割引

継続お早め割引

契約満期日の30日前までに更新すれば保険料が500円の割引

新車割引

初年度契約から25ヶ月以内の車なら保険料を割引

長期優良契約割引

20等級で無事故を継続すれば次の契約で保険料を割引

この記事のライター:自動車保険サイト管理人「結城」
そんぽ24は損保ジャパン日本興和の子会社だけあって、補償内容の充実度合いや保険料の安さが魅力です。事故対応の拠点も損保ジャパン日本興和と提携していて、全国で240ヶ所も存在しているので安心できます。