急速にシェアを伸ばすビッグモーターの良い点・悪い点とは

近年全国展開により急速にシェアを伸ばしている『ビッグモーター』は信頼できる車買取店なのでしょうか。ビッグモーターの強みは自動車の買取・販売・整備・修理を自社で一貫しておこなっていることです。

通常の車買取店は、買取った車を業者オークションに出して利益を稼いでいます。しかしビッグモーターでは買取った車をそのまま自社で販売するので中間コストが掛からず、その分高価買取ができる仕組みになっています。

また、全国で中古車を販売しているため買取強化車種の幅が広く、他車よりも有利な査定を出しやすいのがビッグモーターの特徴です。

それではビッグモーター良い点悪い点評判は実際どうなのでしょうか。

ビッグモーターの良い点・評判

競合査定があると高い査定を提示してくる

複数の車買取業者を競合させた場合、高い確率で最終候補に残っているのがビッグモーターです。

特にCMで有名な大手買取チェーン店との競合ではギリギリまで査定額アップを提示してきます。

自社で中古車販売をしているので高値買取を期待できる

通常の買取業者は買取った車をオークションに流すだけですが、ビッグモーターでは自社で中古車販売店を行っています。

買取った車をそのまま販売できるので中間マージンが掛かりません。その分買取額が高くなる傾向があります。

整備や修理でも利用できる

自動車の買取・販売だけではなく、車検・整備・修理も行っているので車を売ったり買ったりするだけではなくトータルで利用できるのがビッグモーターの強みです。

ビッグモーターの悪い点・評判はどうなのか

非常に良い点が多いビッグモーターですが、悪い点もあるようです。

ビッグモーターの悪い点・評判

一発目の提示査定額が低い

高価買取を売りにしているビッグモーターですが、最初の査定額は驚くほど安いことが多いようです。

買取に対する知識のない人や、交渉が下手な人だと安値で買取られてしまう可能性があります。

競合他社に合わせてくる

競合する買取業者よりの少し高めの査定提示で交渉を勝ち取ろうとしますが、逆を言えば競合他社がいない場合には一発目の低い査定のままで買取られてしまうということです。

ビッグモーターとの交渉には他社から査定をもらうことが必須になります。

営業マンに当たり外れがある

これはどこの買取業者にも言えることですが、特にビッグモーターは営業スタッフの質に開きがあるようです。

あまりにも横柄な態度を見せる営業マンにあたったときにはビッグモーターの本社に報告しましょう。

ビッグモーターの良い点、悪い点・評判のまとめ

ビッグモーターの良い点・悪い点を紹介しましたが全体的な評判は高いようです。

しかし買取査定額アップには知識とコツが必要なこと、対応が悪いスタッフにあたる確率が高いことなどが気になる点です。

ビッグモーターを利用するときには、ビッグモーター1社のみからの買取査定提示を受けるのではなく、複数の買取業者から査定をもらって比較~交渉をするようにしましょう。

ズバット車買取比較なら、ビッグモーターを始め最大10社からの買取査定を比較することができます。

➤➤➤《車買取》30秒で無料一括査定。愛車を一番高く売るなら♪

やはりビッグモーター1社からの査定で交渉をすることは足元を見られてしまうので高値で売却することが不可能になってしまいます。ぜひズバット車買取比較を利用して高値での売却を実現しましょう。

ライター:「アンドロイド村上」
業界大手に迫る勢いで急展開しているビッグモーターですが、全てを信じ切って1社のみの交渉ではやはり損をしてしまう可能性が高そうです。ちょっとした工夫と手間を掛けることで高価買取を実現できるので、ぜひ一括買取査定を利用して交渉してみましょう。
おすすめの記事